SSブログ

雨上がり決死隊宮迫博之の病名について調べてみた

まいど。

人気お笑いコンビの「雨上がり決死隊」の宮迫博之(みやさこひろゆき)さんが、内蔵疾患で手術・入院するらしいねん。


宮迫さんの手術といえば、ここ数日ワイドショーのネタになってますなー。

内蔵疾患が11月に受診した人間ドックで見つかったらしく、手術して早ければ年内復帰も可能とのことらしいねんけど、気になることがあんねん。


それは、宮迫さんの病名やね。
どのワイドショー見ても、宮迫さんの病名については報道してないんですわ。


で、宮迫さんの病名についてネットでいろいろ調べてみたんやわ。
どうやら、胃に重大な疾患があるみたいで。。。


そしたらこんな記事があったわ。



人気お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(42)が消化器系の疾患の疑いで都内の病院で入院治療を受けることが分かった。詳しい病名は公表していないが、「長期の治療が必要な重い疾患の可能性もある」(関係者)というから気がかりだ。  所属先の芸能事務所、吉本興業やテレビ局関係者などによると、宮迫は11月初旬に都内の病院で人間ドックを受け、消化器系の臓器に異常が見つかった。詳しい病名は不明だが、来週にも入院し手術を受ける予定。  宮迫は年内復帰を目指しているが、事情を知る関係者は「手術してみないとわからないが、病状が重い可能性もある」とし、場合によっては長い闘病生活を強いられることもあり得るという。  「病名の公表はしない」との意向を示す宮迫。11月5日には、自身のツイッターで「人間ドックに行ってきた。お口にカメラも入れられた、お尻に指も入れられた。色々見て頂いた」と綴り、同27日には「よしッ生きよう」と手術への決意ともとれる内容を書き込んだ。  メーン司会を務めるテレビ朝日系バラエティー番組「アメトーーク!」など、多くの番組に出演する売れっ子だけに影響が心配される。


引用元:ZAKZAK



他にもこんな記事があったわ。

12月1日放送のTBS系お昼の番組「アッコにおまかせ!」で、和田アキ子さんが宮迫さんと電話で話した時のことを話しててん。

和田さん曰く、「本人は至って元気です。」とのことらしいわ。


でも、いつもようけしゃべる和田アキ子さんも病気の詳細については口ごもったらしいわ。。。
病状が深刻なもんである可能性を示唆したわけやね。

和田さんは、宮迫さんが元気なことをとても強調してたみたいやけど、病名については知ってるふうやったみたい。


所属事務所も、宮迫さん本人も病名は言わずに、「元気」というのを強調しているだけや。
ということは、発表すると誤解を与えかねない深刻な病気ってことも可能性はあるなぁ。。
そんな事になってほしくないけど。。。


芸能人ってのは、ある種イメージ商売やから一度変なイメージが付いてまうと、そのイメージを払拭するまで前と同じような仕事がけえへんねんな。
ナイナイの岡村さんはうつ病って噂があったけど、お笑い芸人がうつ病やと笑うに笑えへんからね・・・(だから病名を隠すんやろね。)


ほかにもYahoo!知恵袋では、「宮迫さんの病名は胃がんなのか!?」って言ってる人が結構いますわ。



僕は一ファンとして、宮迫さんの復帰を願いつつも、しっかり休養して治してほしいと思っている。


アメトーーク楽しみにしてんでーーー!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュースまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
一眼レフの魅力

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。