SSブログ

宮迫さん、病名は・・・・!?

まいど。


人気お笑いコンビ「雨上がり決し隊」のツッコミ担当、宮迫博之さんが病気で入院したってニュースが連日報道されてますなぁ。




当初は、内蔵疾患という報道やったけど,今日のニュースゼロでは、表現が変わってたわ。


どんな風に変わってたかっちゅうと、病名は不明、胃に重い疾患がある、って表現に変わってきたんやわ。



しかも年内復帰も可能、って報道が今日のニュースゼロでは「長引く可能性がある」に変わってしもうた。

宮迫さんの病名は相変わらず不明やねんけど、ネットで騒がれている通り胃がんの可能性もあるんやろか。。。ほんまに心配や。



テレビで見ない日のほうが少ないから。。。。



宮迫さんと言えば、代表的な番組は「アメトーーク」やね。

アメトーークは、毎週水曜日テレビ朝日系列で深夜帯に放送している投稿番組や。

地域によって放送時間が違うんで、これを参考にしてくれな。


【アメトーーク!の放送時間】
アメトーーク!は、ほぼ日本全国で見れるで!(富山県・福井県と、山梨徳島佐賀の一部地域を除く)

全国の○○朝日放送or○○朝日テレビ、テレビ朝日、北海道テレビ、東日本放送、山形テレビ、福島放送、新潟テレビ21、メ~テレ、瀬戸内海放送、広島ホームテレビ、長崎文化放送、鹿児島放送→毎週木曜日23:15~24:15
朝日放送→毎週木曜日24:30~25:32(1時間15分遅れての放送)
山陰中央テレビ→毎週金曜日25:05~26:00(15日遅れての放送)
高知放送→毎週土曜日16:30~17:25(約80日遅れての放送)
四国放送→毎週火曜日24:29~25:29(147日遅れての放送)
宮崎放送→毎週月曜日23:55~24:55(11日遅れての放送)



雨上がり決死隊の宮迫さんと蛍原さんがホストとなって、ゲストに芸人をひな壇に呼んでトークするという番組やね。


何が面白いかって、毎回トークのテーマ、いや呼ばれる芸人のテーマが決まってるんやけど、けっこうマニアックなものが多いねん。

越中詩郎芸人、とかガンダム芸人とか、ガリ勉芸人とかね。。


いわゆる「あるある」ネタやねんけど、けっこう僕なんかがはまる企画が多いねんなーー。


個人的に好きなのは、運動神経悪い芸人とグラップラー刃牙芸人やな。


運動神経悪い芸人は、「ヒザ神」と「モモ神」という二人の神様がいるでーー。
ヒザ神は、フルーツポンチの村上。
モモ神は、ロンドンブーツ1号2号の淳。


なんでそんな呼ばれ方したかは、運動神経悪い芸人見てなー。
まじおもろいし。腹抱えて笑えるから、ちょっと落ち込んでる時にもおすすめやで。


(↓)運動神経悪い芸人のかたがた




で、宮迫さんの病名もわからないこんなときに、不謹慎かもしらんけど、宮迫さんの芸の素晴らしさを伝えるためにも、アメトーークの人気企画を紹介するでぇ。


男性と女性では微妙に嗜好が違う結果と出た!!!


Q. 好きな『アメトーーク!』のトークテーマを教えてください(複数回答)
1位 家電芸人 35.8%

2位 中学の時イケてないグループに属していた芸人 16.7%

3位 ガンダム芸人 12.5%

4位 スラムダンク芸人 8.3%

5位 エヴァンゲリオン芸人 7.6%

5位 ○○じゃない方芸人 7.6%




Q.好きな『アメトーーク!』のトークテーマを教えてください(複数回答)

1位 家電芸人 42.6%
2位 中学の時イケてないグループに属していた芸人 26.3%
3位 ○○じゃない方芸人 12.5%
4位 人見知り芸人 11.9%

5位 徹子の部屋芸人 10.2%




調査結果は、マイナビさんが運営する、「COBS ONLINE会員」へのインターネットリサーチから引用してるで。
調査時期は2011年の1月。




とまあ、こんな人気企画を多数生み出しているのが、いまだ病名が明かされない宮迫さん(と蛍原さん)の力。



本当にいっこくも早く元気に復帰して僕らを楽しませてほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュースまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
一眼レフの魅力

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。