SSブログ

バレンティンが逮捕されたのにすぐ保釈された理由

バレンティン(ヤクルトスワローズ・29歳)は、2013年度ホームラン王になった選手ですが、
母国のアメリカに帰国中にとんでもない事件を起こしました。

なんと、アメリカで逮捕されたというのです!!


ニュースをよく見てみると、奥さんへのDV容疑です。
(奥さんとは離婚手続き中だとか。)


バレンティンと言えば、シーズン60ホーマーを打って、
王貞治さん、2001年のタフィ・ローズ(近鉄)、2002年のアレックス・カブレラ(西武)
の3選手が持っていた55本の記録を塗り替えたほど偉大な選手。


※神宮球場は、バレンティンのホームラン王と宮本選手の引退で
入場者数が昨年の130%に増えたと関係者から聞きました。



それほど偉大な選手がなぜ、どのようにして捕まったのでしょうか。

以下、Yahoo!ニュースからの引用です。
AP通信によると、バレンティン容疑者は12日、フロリダ州マイアミにある妻・カーラさんの自宅を訪問した。しかしカーラさんが玄関を開けなかったため、窓から居間に侵入。2階に逃げようとしたカーラさんの腕をつかみ、寝室に監禁したという。その後、目撃者が警察に通報し、バレンティン容疑者は暴行と監禁の疑いで逮捕された。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140114-00000063-nnn-int


最新の情報によると、現在は保釈金67万円の支払いと妻に近づかないことを条件に、保釈が決定したそうです。



にしても、ヤクルト球団にしては痛い。。。
2014年からは3年契約で750万ドル(約7億5千万円)という大型契約を結んだばかり。
日本国内で起訴されていないので前科は付かないとはいえ、ファンからのイメージダウンは
避けられません。

またそういった選手を起用し続けたとすると、球団側へのバッシングも予想されます。


ヤクルト球団側は、現時点では本人との連絡が取れていないとしていますが、
どう動くのか、注目していきたいと思います。


と言いつつ、来シーズンバレンティンが出場して、試合後に謝罪会見とかしたら
盛り上がるだろうなーーー。ネットでは叩かれそうだが、話題性は十分。


僕が社長なら、炎上マーケティングのつもりでバレンティンと契約しますね。


そういや、関係ないっすけどバレンティンって一時期つるっぱげにしてたんですね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/30/jpeg/G20120530003356280_view.jpg


おでこ 広いなぁ。。。
http://gslb.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/03/20/jpeg/G20120320002866610_view.jpg



では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュースまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
一眼レフの魅力

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。