SSブログ

くまきりあさ美 ヤりました すっぴんで??

くまきりあさ美 ヤりました。
ってキーワードが何故か検索数が上がってるそうで。


くまきりあさ美って覚えてる?

「アドレなガレッジ!」でMCやってた人ですね。
元チェキッ娘だそうで。今はじめて知りました。

で、くまきりあさ美が歌舞伎役者の片岡愛之助さんと付き合ってるらしい。
付き合ってたらすっぴんを見せるんやろうけど。

それはそうとグラビアやってるから、ダイエットも大変なんやろうな〜。
ダイエットと健康維持に黒酢がいいって聞いたことあるけど黒酢の効果って正直なところどうなんだろうか。


なんかプラシーボ効果のような気もする。

■プラシーボ効果 とは
プラシーボ(Placebo)の語源はラテン語の「I shallplease」(私は喜ばせるでしょう。)に由来しています。
転じて、患者さんを喜ばせることを目的とした、薬理作用のない薬のことを指すようになりました。
通常、医学の世界では乳糖や澱粉、生理食塩水が使われます。
従って、プラシーボ効果(反応)は、このような薬理作用のないものによりもたらされる症状や効果のことをいう。
それはいい場合と(治療効果)、悪い場合(副作用)の両面がある。
「これは痛みによく効くよ。」といわれて、乳糖を飲んで、痛みがなくなったり、逆に吐き気がでたりすることがあります。
この場合、プラシーボにあたるのが乳糖であり、プラシーボ効果にあたるのが、鎮痛効果であり(治療効果)、吐き気(副作用)である。
ホメオパシーなんかも一般的にプラシーボ効果と言われているが、真偽のほどは定かではない。

なお高城剛さんは、ホメオパシーの愛用者と自身の著書で語っています。
日本では怪しまれているホメオパシーを「海外では普通に薬局とかで調合してくれる。」という風に書いてます。

プラシーボ効果がどうして起こるかについては、次のようなことが考えられています。
1)暗示効果、2)条件付け、3)自然治癒力、4)その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュースまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
一眼レフの魅力

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。