SSブログ

やきとり鳥はるの紹介記事へのリンク。

「やきとり 鳥はる」って知ってますか?!

やきとり 鳥はるってのは、、、、2014/1/19(日)の「行列のできる法律相談所」で紹介された、激うまいと評判の焼き鳥のお店です。
目黒にありますが、最寄り駅は東急東横線の都立大学です。


店内は小さく、カウンターしかありません。
70歳を超えたおやじさんとおかみさんの二人でやっている店です。

美味しいと評判で、食べログにも載ってます。

・鳥はる(都立大学)



■なぜ鳥はるが話題になったのか?

「行列のできる法律相談所」にアンジャッシュの渡部さんが出てたのです。
(ちなみに”アンジャッシュ 渡部”で検索してるとおもろい記事がありました。
 2013年8月の「アメトーーーーーーク」で、「ハンサム芸人」があって、渡部さんと
 我が家坪倉さんが出演してたのですが、渡部さんはいち早く坪倉さんのつむじ うすいということを
 知っていたというのです。
 楽屋にいると、坪倉さんが黒い粉を つむじが薄いのを隠すようにふってたけど、その後何もなかったように新聞読んだのを目撃したというのです。
 渡部さんいわく、それが坪倉さんの男前なエピソードらしいのですけど。)


渡部さんと言えば、趣味で始めた食べあるきブログがすっかり人気になって、
テレビや雑誌から取材が入るほどの食通なんですよね。

食べ歩きブログ「わたべ歩き」の鳥はる紹介記事はここ



で、その渡部さんが番組中で紹介した、うまい焼き鳥店が、「鳥はる」というわけです。
でも、渡部さんが紹介した料理は焼き鳥じゃないんですよ。


なんと、「うにご飯」なんです。(他にもあったが忘れてしまった。。)


渡部サンいわく、「焼き鳥屋ではなくカウンター割烹」とのこと。


おやじさんいわく「お客さんが欲しい物を提供してるだけなんだけどね。うちは焼き鳥屋だよ」とのこと。



都立大学近くないけど、楽しそうやな−。
今度行ってみるべか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュースまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
一眼レフの魅力

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。