SSブログ

衝撃!やしきたかじん死去!多くの関西芸能人からのコメント動画

やしきたかじんさんが死去されたというニュースが流れました。


死因は食道がんだったそうです。

東京では知ってる人は少ないけど、関西では絶大な人気を誇ったタレントです。
土曜日の昼と言えばたかじんの番組で、歯に衣着せない毒舌がお茶の間の人気を誘っていました。
東京ではたかじんさんの番組が流れてないのですが、たかじんさんが”大の東京嫌い”で
東京では仕事をしない、という強いこだわりがあったからだそうです。。


お世辞にも顔が良いとも言えないし、声もガラガラ。
でも、世間で気になってるニュースや時事問題にたかじんなりの考えでバシバシと突っ込む。


そんなキャラが関西では、ほんといろんな世代の老若男女に受けてました。
うちの父親と母親も大好きでした。

たかじんが出る(というかMCとして仕切りまくる&しゃべりまくる)番組は総じて高視聴率。
その証拠に、たかじんが関西テレビで1994年からメインMCを務めていた長寿番組
「たかじん胸いっぱい」(土曜日正午〜)は、なんと平均視聴率が15.7%(関西地区限定・
ビデオリサーチ社調べ)という怪物番組なのです。


お出かけする土曜日の真っ昼間にこんな視聴率、
最近の月9ドラマよりも高かったんです。。


(関東の人にはやしきたかじんのすごさが伝わったかな。。)




なお、やしきたかじんさんですが、本業は歌手です。
歌もめちゃくちゃ上手い。

やしきたかじん
本名:家鋪 隆仁
1949年10月4日生まれ 
2014年1月3日死去
享年64歳


最後に、やしきたかじんさんと親交のあったタレントの方からのコメントや
本人が歌ってる動画を紹介します。

橋下市長などのコメント



やしきたかじんが歌う、「やっぱ好きやねん」



ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュースまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
一眼レフの魅力

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。